私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏目友人帳14巻*大雑把な感想

特典のデザインにガッカリさせられましたが、
039_20120705235600.jpg

本編はどの話もウルっとくるところがあって感動します"(/へ\*)"))

私的、14巻の見どころは、
夏目友人帳の中で一番可愛いと思う妖がでてきます。

五十五話に出て来るフクロウっぽい妖怪+.(≧∀≦)゚+.゚
超・可愛い!イイ奴!

逆に、夏目友人帳の中で一番怖い?と思う妖もでてきます。

五十七話から続く「変わらない姿」に出て来るカヤツボ・・・( ̄_ ̄|||)
何が怖いって、言葉が通じないところ。
妖怪なんだけど、病んでいそうなところがなんとも・・・。

LaLaでも読んでいますが、単行本で読むと、
よりストーリーの流れがわかり、夏目の心情の変化のようなものも強く感じました。

妖たちとの距離の取り方が近くなってきたような気もするし、
祓う側の気持ちに傾いてみたりもするし。
田沼とも一歩近づく出来事もありました。

14巻では、レイコさんの実像が少しだけ見えてきたりもします。

単行本の楽しみは、なんといっても緑川先生の後書きなのですが、
14巻は「夏目と、妖怪との関わりの巻」とおっしゃっています。
いつも緑川先生の言葉は誠実で清らかです。

1/4スペースでは、緑川先生がキャラについて語ってくれています。
これ、すごく参考になるというか、興味深いです!!

タキについて、「夏目がキツイ時も一緒にいればニコニコしてしまうやわらかい子に描きたい」
おっしゃっていて、夏目の正統派ヒロインはやっぱりタキなのかな~と思ったり。
名取さんは「初めから変わっているような変わっていないような」不思議な感覚なのだそう。
柊は「特別な存在」と書かれていました。
このキャラ紹介、とっても面白い~!

それから、合い間にはさまれる登場人物の顔も素敵です。
046_20120705234615.jpg
あんまりにも煌めいているので、名取さんだけどうしても・・・。

見どころがたくさんあって、単行本を買う意味を再確認しました!

それから、原作溜まったら、
ぜひともアニメ伍期もお願いしたい(>_<)と切実に思いました。

夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)

新品価格
¥420から
(2012/7/6 00:29時点)


[ 2012/07/06 00:31 ] 夏目友人帳 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【夏目友人帳14巻*大雑把な感想】
特典のデザインにガッカリさせられましたが、本編はどの話もウルっとくるところがあって感動します   [続きを読む]
まとめwoネタ速neo [2012/07/09 16:09]
夏目友人帳14巻*特典
夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)新品価格¥420から(2012/7/5 21:56時点) 本日、発売でございました\(^o^)/ 帯は、なんと! 全日本妖怪推進委員会 京極夏彦!! 累計700万部を突破し   [続きを読む]
私的世界・・ [2012/07/31 23:53]
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




