私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『超訳百人一首 うた恋い。』 宗貞様!

超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [DVD]

新品価格
¥4,374から
(2012/7/22 19:55時点)


面白いですー!(*´∀`*)ノ

平安貴族のたしなみと言ったら恋愛です!
少女漫画読みですので、恋愛色バリバリな今作は大好物です!!

平安時代ものと言いましたら、

ざ・ちぇんじ! (第1巻) (白泉社文庫)

新品価格
¥680から
(2012/7/22 20:13時点)


こちらで平安文化っていいな~と思いまして。
御簾とか、和歌とか、こいつら恋愛のことしか考えてねぇ的なところも素敵!

で、普通に面白いと思って見ていたのですが、

3話。 

宗貞お兄様にやられました。(*´ェ`*)

3話は六歌仙の僧正遍照と小野小町との恋物語。

百夜通いをなし遂げて愛を示す宗貞お兄様と、宮中に出仕して自分の才能を試したい吉子。
両想いでお似合いの2人なのだけど、ちょっと切ない物語です。
子供の頃から兄妹のようにして育った2人の関係が素敵!

声も素敵なんですよー!

宗貞お兄様の声が本当にイケメンです゜*。(*´Д`)。*°
内田夕夜さんを存知上げなかったのですが、吹き替えで活躍されている方なんですね!

吉子さんは遠藤綾さんです。
自分の夢を熱く語る吉子の性格も相まって、シェリルと重なって聴こえてしまいました^^;
遠藤さんは何やっててもシェリル!と反応してしまいます。マクF脳・・・。

在原業平は諏訪部さんですよー!
良い声ですよー!

業平と高子の話も、百戦錬磨の天下の色男に翻弄される高子がくだけてて楽しい♪
時々現代的な感性が入るのがとっても楽しいです(^_^)

3話まで見て、業平だとか宗貞お兄様だとか、
とにかくどこまでもイケメンなお2人が出て来ましたが、

でも、一番の本当のイイ男は行平様だと思ふ。

実直で真面目で奥さん一筋なんだけども、実はこの人が一番Sっ気強いのでは~・・・。

OPとEDがまたオシャレです♪

次の恋物語はどんな人たちの、どんな歌の物語なのか毎週楽しみです(*´∀`*)ノ。+゜*。


3話は2巻に収録されるようですね。

超訳百人一首 うた恋い。 二(完全生産限定版) [DVD]

新品価格
¥4,429から
(2012/7/22 19:56時点)


[ 2012/07/22 20:39 ] anime | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




