私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏目友人帳*人吉花火大会

とっても感動したので、初めて動画を載せちゃいます!!

8月15日 熊本県人吉市の花火大会にて、
夏目友人帳ファン有志による花火が上がりました~\(^o^)/

人吉市といったら、アニメ『夏目友人帳』で多くの風景がモデルとなった町!
ウッチャンの出身地!

ツイッターにて告知されていらっしゃいましたが、
ファン有志の20人の皆さまが、夏目友人帳探訪で優しく接してくださった人吉市の皆さまへ、
感謝の気持ちを伝えるメッセージ花火を企画されたとのこと。

まぁ、とにかくこちらの動画をば見て下さいませ。



どうですか?
何度見ても感動してしまいます+.(≧∀≦)゚+.゚
静寂の後の夏目のBGMに鳥肌が立ちつつ、アナウンスのお姉さんのテンションの高さwww

花火の光がとても温かいです。

人吉市の温かさにファンの方々の優しい気持ちが重なって、
『夏目友人帳』という作品が持つ温かさや優しさが繋がって、
どんどん広がっていくのが目に見えるようです。
それが勝手に、本当に勝手に、とっても嬉しく感じます(*´∀`*)

夏目好きに悪い人はいない!
優しい作品にはこうやって優しい人たちが係わっているんだなぁ。

花火大会では、ニャンコ先生グッズの販売や、
花火大会用に描き下ろされたポスターのプレゼントもあったようです。
うらやましい!(>_<)

夏目に関しては、完全に関東の方が地方です。
人吉に行きたい・・・。

ですので、ポスターだけでも!と、

ツイッターの情報から池袋のアニメイトに見に行って来ました。
026_20120822001905.jpg
3階コミックコーナーを入ってすぐのところに掲示してあります(^_^)/
みんなで見上げる花火!素敵過ぎる*:.。☆..。.(´∀`人)

ちなみに。

このポスター。
1階の店員さんにポスターはどこにあるのか聞いたところ、
少し待たされまして、「3階」と教えてもらいました。

3階に直行したのですが、売り場を回ってもポスターはなく・・・。

と、脚立を持った店員さんが颯爽と現れ、ポスターを貼ってくれました(゚ω゚;A)
024_20120822002139.jpg
見に来る人いなかったのかな(´・ω・`;)

池袋にはもう1箇所K-BOOKSコミック館にもポスターの掲示があります。

入ってすぐ正面の薄桜鬼のコーナーの右横です。
030_20120822002534.jpg
こちらはちゃんと貼ってあった(´∀`;A

このポスターがプレゼントされたのかぁ。
ちなみに、50名様のプレゼントに約700人の応募があったとか!

来年はぜひとも人吉市に行ってみたいなぁ・・・。

ちなみに、前回のニャンコ先生のメッセージ花火↓
[ 2012/08/22 00:31 ] 夏目友人帳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




