私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニサマ2012・1日目

2009年、2010年に続いて3回目の参戦です!

さいたまアリーナ!!
057_20120827220055.jpg
今回のアニサマはJAMと奈々様が出ないとかで人気がいまいちだったらしいのですが、
私が見たいのはAKINO with bless4でございますので問題なし!
が、26日にST☆RISHの出演がアナウンスされた途端に26日のチケットはプレミア化したのでした。

25日の人気はいまいちでございまして、
ギリギリでも手に入るかな~と思っていたら当日になっちゃいまして・・・(;´Д`A ```
けれども、なんと半額以下でお譲りいただけてしまいました~!
本当にありがたい!申し訳ないことではありますが、金欠なので助かりました!
お譲り頂いた方は天使です!ありがとうございました!!

席は初の500Lv。
26日も500Lvで、こちらはすでに確保済みです(^O^)/

500Lvは本当に良いですよ~!
席まで行くのは遠いですが、トイレもすぐ後ろにあったりして、
女子トイレはとっても空いてました\(^o^)/

1列目でしたので視界も良好♪
058_20120827220133.jpg
若干センターモニターがスピーカーで切れるところはありましたが、
500Lvは1列目以外も柵があって見やすいです!
VIP席というのは蔑称のように思ってましたが、まさにVIP席☆ おすすめ!

1日目の印象深かったところ↓


アニサマ2012 1日目 セットリスト⇒http://anisama.tv/news/detail.php?id=38

まずですね・・・、

シクレは森口博子!
「水の星から 愛を込めて」と「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」 が聴けた!

思わず立ち上がりました(^。^;)

「ETERNAL WIND」は大好きな曲!
感無量ヾ(;▽;)ノ

会場内がざわついていたけど、一気に青い光で満たされてすごく綺麗だった!
森口さんも「銀河の中にいるみたい^^」と喜んでいました!

後ろの人が「今日来て良かったよ。」と話していて、「ですよね!!」と握手したかった。
しなかったけど。
ちなみに、隣りの男性はガンダムは生まれる前の話で、歌も知らなかったんですと(゜゜;)
ガンダムを知らないだと・・・っ!?

まぁ、オタクといっても趣味嗜好は人それぞれですもんね。。。

森口博子のガンダムの余韻に浸っていましたら、この次もびっくりしました。

アルティマのバックダンスが何でエアロビクス?と思っていたら、

まさかの岡本夏生降臨!Σ( ̄д ̄;)

ええええ~?!
岡本夏生はハイレグで扇子を持っていつもの岡本節で、
喋り続けたままステージから消えて行きました(ノ∇≦*)

あと、いつも楽しいのは ALI PROJECTの舞台!
いつも一作品として舞台を魅せてくれるので、曲を知らなくてもその世界観に引き込まれます。

今回は、ゾンビとなって奈落から現れたアリカ様が、
花道を途中まで這いながら歌っておられ、不覚にも笑ってしまいました(゚ω゚;A)
這って歌うのは体力使うそうですw

そんでもって、アリカ様は永遠の17歳になられ、
CLAMP学園の『ピアニイピンク』を!

ALI PROJECTといいましたら、会場内は赤で染まってさながらサバトのようなのですが、
今回ばかりはピンク一色の会場内!
バックダンサーのゾンビたちも軽やかに踊ります!
やってくれたぜwwwww

楽しみにしていたAKINO with bless4はこの後!

『パラドキシカルZOO』で登場!
「絶望的に君は綺麗さあああああ~!」会場内の盛り上がりすごかった(^O^)
『君の神話』も会場内オレンジでスゴく良かった~!

そしてそして、

良かったのはこの後でした。

いとうかなこさんと創世のアクエリオンを!!!!!(≧▽≦)

2万7千人で、
一万年と二千年前から「あいしてる~!!」の大合唱\(^^)/


この前のアクエリオンのイベントではやってくれなかったので少し消化不良でしたが、
アリーナ中が一体となって歌ったのは素晴らしかった♪
ツイートを見てたら、この「あいしてる~!」が2日通して一番良かったという感想も。
うん!これは楽しかった!ヽ(^◇^*)/

1日目行って良かった"(/へ\*)"))

さらにさらに、May'nは『ダイヤモンドクレバス』を歌ってくれたんですよ~!

もう、ガンダムとアクエリオンとマクロスと、行って良かったよ・・・(ノ_・、)

トリは田村ゆかり姫です。

忘れもしない。
一昨年のアニサマにて。
隣りの方がピンクのこん棒のようなライトを貸してくれたため、
良く知らない歌なのに「ゆ~かりん!」ジャンプ!を必死にこなしたアタクシ・・・。
今回もゆかりんが出るならとピンクのサイリウムはちゃんと買っておいたんだ!

さいたま新都心駅に到着後、けやき広場は王国民で埋め尽くされたような錯覚で、
決起集会がそこかしこで行われていました。
アニサマ前の気合いの雄たけびが!

で、王国民となったアタクシも一緒にピンクリウムを振ります。
会場内総ピンク!

ゆかり姫は小っこくて足が細っこいな~と眺めておりました(゜v ゜*)
アイドルよりアイドル!可愛い!

それから、1日目はやたらと『アクセルワールド』推しだったような。
アニメ映像出て来ると嬉しいよね♪

最後の最後、自発的三本締めで1日目は締めくくられました。
なんて訓練された観客たちwww

しかし、私得なセトリでございました!

1日目は500Lvの1列目ということもあって基本的には座っていたのですが、
それでも足の疲労がすごかったです。

2日目もありますので、疲労はあってもウキウキしながら帰宅したのでした。

恒例のケミカルライト専用ゴミ箱w
060_20120827220238.jpg



アニサマ2012・2日目⇒http://watashiearth.blog78.fc2.com/blog-entry-877.html


[ 2012/08/27 19:19 ] イベント ライブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




