私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロス30周年☆メガロード進宙祭

9月2日。

よみうりホールにてM魂主催イベント『メガロード進宙祭』が開催されました\(^o^)/

今回・・・

2012年の下半期の運をたぶん、つぎ込んでます。

なんと、最前列にて観賞しちゃいましたー!!!!+.(≧∀≦)゚+.゚
040_20120905005744.jpg
最前列なんて初めて!
夏目のクリスマスイベントで前から2列目が最高です!

ですが、実はちょっと戸惑いもございまして。
アタクシ、あんまりワーワーキャーキャー騒げるタイプではありませんので、
一番前で見ちゃってよいのかな~?と・・・。

前の席って本当に出演者の方と目が合ったりしちゃうんですよね。
逆に緊張する。:゜(;´∩`;)゜:。

今回のチケット、M魂のFC先行で当たったのですが、
2枚申し込んで1枚しか当たりませんでした。

1人で来いってか!と思いましたらば、
後日、M魂から「手違いがあってもう1枚用意できます。」と連絡が来ました。
特に誘っていた人がいるでもなく、どうしよっかな~と思いましたが、
せっかくなのでもう1枚も頼みました。

振り込み手数料が2倍かかってイヤんなっちゃうわ~と思っていたところへ、
こちらの神席!!!!!!!!
おそらく、手違いのお詫びなのではないですかね・・・。

ちなみに、今回のイベントも会員証と顔写真入りの身分証の提示が必要とのことでしたが、
会員証はまだ出来上がっておらず、確認証が送られて来ました。
041_20120905010330.jpg 042_20120905010349.jpg
今回の入場時は、実際には顔写真入りの身分証の提示は必要ありませんでした。

ロビーには、マルイワンで行われる『オシャレマクロス30』で販売されるスニーカーが!
088_20120905010559.jpg 087_20120905010627.jpg

「マクロス」と「BE@RBRICK」のコラボ商品。
085_20120905010703.jpg
可愛いけど5229円致しますよ。。。

シェリルの誕生日にまた何か売り出すのかな(゚ω゚;A)
086_20120905010739.jpg

さて、肝心のイベントはやっぱり印象に残っているところだけ↓

イベントは、早瀬中尉が艦長に就任するのを決意するシーンから、
メガロードが出航して幕開けしました!

今回の司会も、前回浅草イベの時と同じ司会の女性でした。
この方、他のイベントでも見た気がするんですがどこでかがわからない(-_-;)
そして、ちゃんと『マクロス』を見てくれてます!

まず登場した土井美加さんは、若々しい品のある女性でした。
土井さんは、普通に話されているそのお声が、もう早瀬中尉!゜*。(*´Д`)。*°

早瀬中尉はなんていうのでしょうかね。
独特の固い感じがありますが、土井さん自身の話し方は本当にお上品!
『愛おぼ』のあまりの輝のひどさに引きまくった私ですが、わ~!わ~!と思っちゃいました。

次に登場された速水奨さんは、ホスト?wな黒のスーツで登場!
速水さんもやっぱり良いお声ですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
今回、速水さんがとっても面白かった!
男性声優さんの話術って素晴らしいと思います。面白い!

桜井智さんはピンクハウス?なフリフリ衣装でご登場!
顔小さ~い!
アイドルのような人気を誇っていらっしゃったと思いますが、今も可愛さ変わらず!

遠藤綾さんは黒のロングワンピで、片側だけ髪をまとめてて相変わらずお綺麗でした。

まめぐは、白のレースのトップスのツーピースミニワンピで、
すごく可愛い~.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

ちょっと~。
一番前!近過ぎるよ~!!(>_<)


ちなみに、公演後に写真をとりましたがこんな距離。
082_20120909173728.jpg 080_20120909173836.jpg
別に緊張する必要ないのですが、なんだか緊張しました~。:゜(;´∩`;)゜:。

前半ははっきり言って、5人の方のお話メインで興味深くはありますが、
ちょっと退屈かな~と思うところもありましたが、

なんといっても、生アフレココーナーが、
もう、もう、可笑し過ぎましたプー!(*≧m≦)=3

マクロス三角形を見事勝ち抜いた早瀬中尉による恋愛講座!www

速さが重要とかで、もう一人の恋愛勝ち組みであるマックス艦長の場合、
スナイパーらしく速攻でミリアを射止める様子が流れたり、

想いを寄せられる側(?)のミレーユが「どちらか選べなくて・・・」と言えば、
すかさずシェリルが「誰かを思い起こさせるわね。」って、
画面に、テレビシリーズ最終回の空から手を差し伸べるアルトがwwwww
やめwwww笑い死ぬwwwww

アルトはこの後も同じショットでネタにされとりました。

そういや、遠藤さんが「アルトがいないならいなくても」みたいなことも言ってた(´∀`;A
シェリルはたしかにランカちゃんと仲良しだものね。
アルト依存度ヤンデレ並みだけども。

マックスは、速水さんが一番印象深いシーンで、
テレビシリーズのミリアと初デートで暗殺されかけたのにプロポーズする回を選ばれていました。
これ、素で可笑しかった(ノ∇≦*)

プロポーズの話にコーヒーを吹く輝も可笑しかったw
奴はこういうところは70~80年代独特の軽さがあって面白いのですが。

まぁ、その輝ですが、土井さんが印象深いシーンだったかな?
『愛おぼ』の例のド修羅場シーンが選ばれて、
輝に抱きつくミンメイを見てしまった早瀬中尉!Σ(Д`|||ノ)ノのあのシーンが!

あんまりなド修羅場に会場内からは笑いが巻き起こるという謎現象(゚ω゚;A)
いや、笑いましたけど。もう、可笑しくなっちゃって。

あとで、土井さんが「他人事だから笑えるんですよね。自分だったら怖ろしくて」
おっしゃっていましたが、本当ですよね~・・・。

作画もどう贔屓目に見ても、ちょっとひどくて、
フロンティアと比べると、30年の進化のようなものを感じました。

ファーストもこうやってみんなで見るとやっぱり面白いな~w

あと、印象深かったというか「へ~!」と思ったのは、
これも土井さんが選ばれたシーンで、
全滅した地球に不時着した早瀬中尉と輝がプロトカルチャーの遺跡で食卓のまねごとをするところ。
(私は、早瀬中尉の頭がどーかなったんじゃ・・・と怖く感じましたが;;)

司会の女性が、役ではなくて自分が無人島に誰かと取り残されたらどーするか?という無茶な質問。
でも、これが興味深く、女性陣は「火をおこす」だとか「食糧確保」だとか現実的なのに対し、
速水さんは「助けを呼ぶ。最後まであがく」みたいなことをおっしゃっていて、
女性と男性の考え方の違いのようなものを感じて、「へ~!」と思いました。

それから、10月に行われる『マクロスミュージカルチャー』からもゲストが!

みんなコスプレしていたのですが、神田さやか可愛いじゃん!∑(゚д゚*) と、
失礼ながら驚きました。

他の2人よりテレビで見たことあるからか、なんかオーラが違うような気がしました。
神田さやかが着てたシェリルのオルレアン衣装を黒のゴス風にアレンジした衣装が、
とっても可愛かった~+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
これ、年がいもなく着てみた~い!(人´ω`*)と思っちゃいました。

神田さやかは遠藤さんに花束をもらって、
シェリルに「がんばって」と言われた~!と喜んでいました。
マクロス好きを公言してますよね、彼女。

吉井怜さんは『ダイヤモンドクレバス』を熱唱♪
すごく感情がこもっていて、この歌を聴いて、
ミュージカルはそうひどくはならなさそうだぞ・・・と多くの人が思ったに違いありません。(失礼。)

事実、「ミュージカル?新作?はっ」と吐き捨てていた友人が、
帰りにチケット買ってた( ´艸`)

そんでもって、もう一人、『ミス・マクロスコンテスト』のアクトレス部門の受賞者の子が!

なんていうか~・・・。AKBの研究生っぽい感じ?
西のなまりがある、素朴な雰囲気の女の子でした。
この子は「審査員特別賞」だそうで、あとから発表されていましたが、
アクトレス部門は「該当者なし」なのだそう・・・。へ~・・・。
とっても緊張していて応援したくなる雰囲気の子でした。

イベントの最後、挨拶の時に土井さんが「ここにずっと立っていたいです。」と言われていました。
あっという間に終わってしまったので、もっとお声を聴いていたかった(/ヘ ̄、)グスン

超時空展覧会やマクロス原画展など「30周年記念」を謳ったイベントはすでにありますが、
今回が一番「30周年」ぽかったかも!

「40周年、50周年、100周年も頑張ります!」というようなまめぐの挨拶に、
速水さんが「70周年までかな?」と答えるのとか、
土井さんが「31、32、」と1年刻みで頑張る所存なのも可笑しかったw

正直、今回のイベントはどうなっちゃうの?と思っていましたが、
いつもの如く、参加した後には参加できて良かった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚の感想しかありません!

しかも最前列という神席!!!!!

私は今後、最前列でイベントに参加することはないのでは・・・(´∀`;A
大好きなマクロスの記念すべきクロスオーバーイベントで嬉しいな~。

30周年は今後も色々イベントがあるとのこと。
これって、やっぱりライブ・・・期待しちゃダメ?

超時空要塞マクロス Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

新品価格
¥31,549から
(2012/9/9 18:36時点)



マクロス7 Blu-ray Box Complete FIRE 1

新品価格
¥21,756から
(2012/9/9 18:37時点)






[ 2012/09/06 01:08 ] マクロス マクロスイベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




