私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~(4) (KCデラックス)

シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~(4) (KCデラックス)シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~(4) (KCデラックス)
(2012/10/12)
小山 鹿梨子

商品詳細を見る

特典につられて、買っちゃいました\(^o^)/

色々なお店で特典カードが付いていまして、それぞれ絵柄が違うのですが、

欲しかったのはコチラ↓
138_20121017010639.jpg
アニメイト特典のアルシェリ結婚式+.(≧∀≦)゚+.゚

帯にも注目でございます(∇〃)
137_20121017010740.jpg

裏の帯にはこんなことが書かれていたり・・・(´∀`)
169_20121017011006.jpg

はっきり言ってアニメとは別物で、かなりの少女漫画なのですが、
アルトとシェリルがくっついているのは嬉しいです(´ー`*)

ポスターだけでも買って良かったな~と思いました♪

ネタばれ感想↓


4面ポスター
この2枚、すごく好きー!美しい゚+.(o´∪`o)゚+.゚
139_20121017011006.jpg 140_20121017011005.jpg

子供アルシェリも可愛い! ブレラがランカちゃんと触れ合っているのは微笑ましい(^^*)
141_20121017011005.jpg 142_20121017011004.jpg

いやあ、このポスターだけでも本当に買って良かった\(^o^)/

というのもですね・・・。
これから言うことは、悪口じゃないです。決してけなしている訳じゃないです。

本編、気恥かしくてちゃんと読めないんです。。。

わ~!悪口じゃないんです~!

私、自分は「少女漫画読み」だと思っているのですが、
その私をして、あまりの直球勝負にまばゆすぎて目をそむけてしまうキラッキラの少女漫画です。

2人の子供時代のお話も収録されておりまして、
こちらは大丈夫なんだよな~。

映画ではシェリルがアルトの舞台を見て感動をして、
楽屋前の廊下で自分の夢を叫ぶシーンとなっておりましたが、
こちらの漫画では、その前に2人が出会っていたエピソードが追加されています。

初めてアルトを見たシェリルの感想が良いです!
「女神みたいにきれいな子」(*"ー"*)

歌の心が分からなかった子供の頃のシェリルは、
アルトの舞台を見て歌に心をこめることができるようになるのです。

これは無理がなくて綺麗にまとまってたな~。

本編も別にパラレルなのでおかしい訳ではないのですけど、なんていうか・・・。
私には直接的過ぎるように思えて、ひえ~(((((゚ω゚;)となってしまいます。
好みの問題なので、これぐらいダイレクトな方が好き!という人ももちろん多いと思います。
絵もキレイですし。

しかし、少女漫画読みの私を怯ませるとは・・・(゚ω゚;)ゴクリ

いいな~と思うところでは、
こちらの漫画でのアルトは、なんとなく寡黙で「ニコっ」と笑う美青年なのです。
少女漫画のヒーローですから!

あと、ランカちゃんとブレラは血がつながってないみたい・・・?

うん!それが一番きれいにまとまる道だ!
ブレラがランカちゃんと接しているのは、見ているこちらも嬉しいです。
ブレラは本当に、マクロスFで断トツに不幸ですから(/ヘ ̄、)グスン

グレースもとにかく優しくて綺麗で、テレビシリーズのラスボスはやっぱり間違いだよ・・・。
シェリルを育てたのってグレースだものね!
母親的な要素が強くなっていて、その方が好きです。

巻末には河森監督のインタビューも載っています。
143_20121017011004.jpg
けっこうボリュームがあって、興味深い内容です。
マクFキャラの結婚生活は?続編は?みたいな。

興味、深いです・・・。

・・・。

でもね。

監督のインタビュー記事を読むといつも思うのですが、
なんか悲しくなってくる。

アルトとシェリルが結婚したとして、
質問者の人は「お互い以外を見てなさそうですよね」的な質問をしましたらば、
「シェリルはどうでしょうねぇ。」って監督Σ(´・Д・`●)

20代で女優業をやり始めたシェリルは、
役にのめりこむあまり・・・みたいなことがあるそうな。

え~...(((´ω`;)
私が思うシェリルは、シェリルの方がアルトに依存しまくっていますので、
絶対他の男になびくことはなさそうなんですが・・・。
逆にアルトはあの通りですから、自覚なしにシェリルがイライラすることしちゃいそう・・・。

創造主である監督の方が正しいんでしょうけども。

クランとミシェルも結婚はしなさそうなんだとか。
マックスとミリアも別れてるし、天才同士はうまくいかないんだとか。
え?マックスとミリアは再縁したのではなかったの?

続編をやるのなら、一旦別れた2人がまたくっつく・・・みたいことはあるかもだけど、
アニメファンは別れた途端に見なくなりそう・・・とおっしゃっていました。
そうね。別れる2人は見たくない(;▽;)

アルトがいない間に、シェリルとランカちゃんの前に別の男が・・・みたいなことも、
「アニメファンが許さないかな」って分析されていた。
えぇ、許しませんとも・・・。

監督・・・。
もう、続編て言いません・・・(ρ_;)

みんなが続編、続編言うと、
なんだか河森監督がとんでもないことをしそうな気がするんだ・・・(-_-;)

返す返すも、『サヨツバ』のあの終わり方って、
そりゃないよおおおおおお。・゚・(ノε`)・゚・。 じゃないですか。。。

蒸し返すな?
なんとか納得しただろって?
ハッピーエンドはみんなの想像の中にあるんだ!
自分の妄想で補完するんだ!

で、こちらの漫画に行く着く訳です。
ハッピーなシェリルエンド!!!!

アルシェリが好きな方はぜひともお買い求めを!
4巻だけでも問題なしですよ~。

シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~(1) (KCデラックス)

新品価格
¥690から
(2012/10/17 01:57時点)



シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~(2) (KCデラックス)

新品価格
¥730から
(2012/10/17 01:57時点)



シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~(3) (KCデラックス)

新品価格
¥730から
(2012/10/17 01:58時点)






[ 2012/10/17 02:03 ] マクロス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
twitter
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




