私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まどか☆マギカ 劇場版・前後編

前後編観て来ましたよ~(^O^)/
071_20121018232911.jpg

前編を見ますとこちらのフィルム引き換え券が貰えまして、
後編を見るとフィルムが貰えます。
068_20121018232912.jpg 069_20121018232911.jpg
このカードも可愛かったので、引き換えになっちゃうのが残念でした。

で、もらったフィルム。
080_20121018233216.jpg 074_20121018233240.jpg

フィルムのアップとネタバレ(?)感想↓


精一杯ズームしてみました(;´Д`A ```
077_20121018233317.jpg
まどかがベットでメソメソしているところですね。
後ろのぬいぐるみの中にQBがいそうなんですが、豆粒過ぎて確認できず・・・(-_-;)
安定の私クオリティorz

写真撮り忘れましたが、
パンフは前編買って、後編を買い忘れてしまいました。
買って来ましたらUPします。

さて、前後編を観た感想ですが。
面白かった+.(≧∀≦)゚+.゚

映画は、前後編を見て1本です。
テレビシリーズの総集編ですので目新しいことはないです。
ないですが、それでもストーリー自体も楽しめました。

テレビを見ていた時の、マミさんを生き返らせるために魔法少女になるのかな?だとか、
サヤカちゃんを元の人間に戻すために魔法少女になるのかな?みたいなドキドキ感はありません。

でも、だからこそ、キャラクターたちの気持ちがよりよくわかったかもしれません。

ほむらちゃんの不器用具合には初っ端からあぁ~ヽ(≧Д≦;)ノってなったりと。
もっと上手く伝えられないの!?

ほむらちゃんからしたら、もう何十回?何百回?何千回?な繰り返しの日常な訳で、
色々達観して諦めちゃったところがあるのでしょうけども、
それじゃだめだよ~(TωT)ウルウル とずっと思いながら見ていました^^;

先が分かっていますので、明らかにテレビを見ている時の印象とは違います。

マミさんの例のあのシーンも、ほむらちゃんを拘束して先に進んでいってしまうところで、
劇場中の人間が「マミさんそっち行っちゃだめだ・・・(T△T)」と思っていたと思う。

マミさんは相変わらず戦い方が素敵です(*´∀`*)+゚:。*+

それから、サヤカちゃんは何度観ても可哀想です・・・( ノД`)

上条君は人としておかしいな。
あれだけ世話になって、退院を知らせないっていうのは人としてどうか・・・。
あれはきついよ・・・。

サヤカちゃんの追いつめられっぷりがホント辛い・・・。

前編サヤカちゃんが魔女に変身するところで終わっちゃうしΣ(●´д`ノ)ノ

えぇ~! ここで!?(´・д・`|||)って感じでした。

後編が1週間後の公開で本当に良かったです。
前編は、暗くて重くて、そのまま終わってしまいます...(((´ω`;)

ですので、前編は公開から数日経ってから観に行ったのですが、
後編は公開初日に観に行きました!

前編の先着特典の色紙は初日すらもたなかったようですが、欲しかったな~・・・。

後編も当然初日は満席で、フィルム交換もあって、
入場列が公開時間に間に合わなかったのは残念でした(´・ω・`)
5分ぐらい見逃したけど、前編の焼き直しがあったので良かったです。
サヤカちゃんと杏子ちゃん、ありがとう。

後編は観る直前まで、劇場版が3部作だというのをすっかり失念しておりまして、
3部作は完全新作になるようなので、後編はどこまでやるのかな~と思いながら観ました。

後編は途中、『コネクト』が流れたりしまして、
まさかここで終わり!?∑(゚◇゚ノ)ノ と、勝手に一人で焦りました^_^;A

結果、ちゃんと綺麗にまとめてくれてました!

まどかが宇宙の理すら覆して神様化するところは良かったな~。
自ら円環の理という概念になって魔法少女を救うんだね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

私はテレビを1回しか見ていないので、映像の改変などはよく分からないのですが、
この辺りはテレビより盛られていたような気がする。(感覚的で嘘ついてたらすみません。)
変身シーンも豪華になってて楽しかった♪

魔女たちはより不気味になっていました。
まどかの魔女たちのポップでオシャレな感じは、狂気じみてて生理的に怖いです。
笑い声とか、ゾっとするものがあります。
そういったところもパワーアップしていたかも。

あと、音楽がとっても良かったです!

音楽はかなり変わっていて、映画的にわ~っと盛り上がるのですが、
やっぱり『コネクト』がかかると惹き込まれます。
主題歌って特別ですよね。
随所にコネクトがかかって、ちょっと泣きそうになりました。
まどかたちの無邪気な様子が幸せそうで・・・(´_`。)グスン

どんどん追いつめられて魔女になる宿命の魔法少女ですが、
少女に残酷な契約を迫るQBが、文字通りの人でなしな様子で邪悪でございました~。

インキュベーターは、契約の対価に奇跡を起こしますが、
その奇跡の方法ってどんなものなんでしょうかね?
そんな力があるなら地球までわざわざ来なくても・・・と思ってしまいますが、
奇跡を起こす副作用である呪いも魔法少女が背負うことになるから、
インキュベーターが安全にエネルギーを搾取する方法ってことなのかな?

QBは上から目線でKYな発言を繰り返すけど、ありのまましか話さないんだったら、
ちゃんとソウルジェムのことも説明した上で契約者を探せばいいんだよ・・・。
自分が死んだも同然になっても、魔女になる宿命であっても、
それでも奇跡を望む人間はいると思う。

ちなみに、私でしたら、まどかぐらい追いつめられましたら
「インキュベーターに感情を!」って願っちゃうかも~と思いました。
そして、今までの残酷な仕打ちを悔やんで泣いて謝って欲しい・・・。
復讐心がある卑屈な人間ですみません・・・(-_-;)
私は救われないな・・・。

でも、まどかが円環の理に昇華された世界であっても魔法少女は存在して、
呪いと対峙しているんですよね・・・。

今回の映画を観て、色々わかったこともありましたが、
『まどマギ』はわかったよ~な、わからんよ~な、って感じです(A;´・ω・)フキフキ

20日からは週替わりで入場特典が付くようなので、
もう1回ぐらい観ておいた方がいいかな~。

完全新作の新編『叛逆の物語』は2013年の夏公開予定だそうです。

後編の最後、予告が流れましたが、
杏子がまどかたちと同じ制服を着ていました!

またループした世界のお話なのかな?
円環の理となったまどかはどうなるのかな?

すっっごく楽しみです+.(≧∀≦)゚+.゚

2013年もACEが開催されるようなので、また豪華前売り券が出たりするのかな?
今回はのほほんとして、あんまり気合いが入っていなかったのですが、
新編は公開日初日に観に行こうと思います!
[ 2012/10/19 00:33 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
劇場版まどか☆マギカ
 お疲れ様です、uwachan氏。

最近のアニメ映画は特典がフィルムって多いのかな?
これまた高値で取引されるのでしょう。

きっと色紙が目当ての方が多かったのでしょうね。
ちなみに公開している映画館全てで配布されていたのでしょか?

総集編だったのですか、てっきり新作とばかり思っていました。
でも3部は完全新作なのですね!
アニメおさらいしてから行こうかな。うーん、でも暗い気持ちになるんですよね…

私の場合映画見るときは公開日からしばらく時間が経ってからにしています。なんかリラックスして見れなくて…

P.S uwachan氏がまったくひきこもりに感じられない件!

[ 2012/10/20 12:20 ] [ 編集 ]
Re:artemis
こんばんわ(^_^)/
コメントありがとうございます♪

フィルムはデフォルトになりつつありますね。
生フィルムが大好きなので、困ってしまいます(´Д`;A)
ちなみに、まどかのフィルムは60万円を越えている物が出てきているようです・・・。
さすがにまどかは桁が違いますね。っていうか、みんな落ち着け、と。

色紙すごく素敵で、私も欲しかったです。
初日すらもたないなんて・・・(TωT)
3部も何かあると思いますので、初日にちゃんと観に行かねば!です。

まどかは私も最終回を観るまで苦手でした。
今回も、前編は胃が痛くなるような思いでした・・・。
前後編はあまり間をあけずに観た方がいいかもしれません。
テレビは復讐しなくても大丈夫そうですよ。

空いている劇場の方が集中できていいですよね!

P.S 引きこもり属性ですが、見たい欲しいの欲望が強くてですね・・・(´ε`;)
[ 2012/10/21 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




