私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴティックメード・1回目

観て来ました・・・。

ゴティックメード!!!!!
すっごいすっごい良かった~!!!!!

永野ファンなら観るべき!
FSSをちょっとでも面白いと思うのであれば観るべきです!


新宿の角川シネマには永野さんのサインも!+.(≧∀≦)゚+.゚
024_20121104234418.jpg

4週連続入場特典 第一弾・詩女ベリンのトランプのエクストラカード
029_20121104235612.jpg
こちらはファイブスター物語(以下FSS)のトランプと同じデザインだそうです。
トランプ買わなきゃ・・・っ!
ちなみに、11月4日の15時頃のツイートで配布終了したそうです・・・。
危なかった~(;´Д`A ```

パンフレット (1000円)
027_20121104235701.jpg 028_20121104235701.jpg
こちらのパンフレットは・・・観たら買うべき!!!!
キャラ紹介も、GTMの設定も詳しく載っています!
劇中で出てくる用語も、世界観も解説されていて、読み応え抜群です!


ネタばれ(?)感想↓ 
(なるべくネタばれしないように頑張ります。)


さて、ここでも最初に謝っておきます。すみません。
私、FSSを途中で挫折しています。
永野さんのデザインは好き!という完全なにわかファンです。

それでも、今回の『ゴティックメード』は良かった!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

永野キャラが動いてる~!
トリハロン殿下のカッコ良さったらないです!ヽ(´エ`)ノ
あの細身でスタイリッシュな人物美って素晴らしいですよね~。
服装も本当に素敵!
表情が繊細に動いて、漫画を読んだ時の脳内イメージのまま!

また、永野さんのおっしゃる「ロボットアニメを作りたかった」という言葉通り、
タイトルのゴティックメードやら乗り物やらは言わずもがなのこだわり具合!
動きや色、光、そんでもって音がすごい!
音の重量感は劇場で観る価値があります!!

ベリンの歌声も良かった゚+.(o´∪`o)゚+.゚
川原さんの凛とした声ってちょっと宗教的でもありますね。

ただ・・・

万人に勧められるかと言えば・・・。
永野さんを知らない人の大多数はぽか~ん(゜o゜)となることが予想され、
映画としての出来でいっちゃえば、う~ん。:゜(;´∩`;)゜:。てところもあり・・・。

70年代とか80年代のロボットアニメを彷彿とさせる懐かしい雰囲気も、
私はセル画チックの風合いが好きですが、
最近のデジタル映像を見慣れているとちょっと古く感じるかも・・・?

ストーリーはテロで狙われる要人(ベリン)を任務で護る皇子様(トリハロン)の、
反目する出会いから和解、みたいな王道ストーリーなのですが、
これだけで見ちゃうと中途半端というか、尻切れとんぼ的な印象です。
え?これで終わっちゃうの?みたいな。

それでも、

永野さんの描く美しい人々が動く様ったら感動です.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
ロボットやら乗り物やらの音も動きもすごかった!

私的には、戦艦シワルベが降下してくる時の音が一番印象深かったです。
すごい質量のものが空から降りてくる時の重量感を感じました。

カイゼリンの起動音が女性の叫び声みたいなのも設定萌え(´∀`)

ゴティックメードの戦い方や、トリハロン殿下のオーキャスターの動きは、
永野さんのイメージを垣間見れたような気がします。

トリハロン殿下がカッコい~んだ(人´ω`*).☆.。.:*・゜
雨に濡れてるシーンが好き!

そんでもって・・・

エンディングのあの情報量!!

その後のそれぞれが出てくるのですが、肩書きが・・・!
全く目で追えない・・・!(>_<)

つーか、これって・・・。

いや、オープニングからしてもうそうだったけど、
私も身を乗り出したけど、周りの方々の身の乗り出し方が尋常でなく・・・。
隣りの人とか笑ってるし。

それを踏まえると、ストーリーも決して中途半端じゃないです!

まだ公開されたばかりなのでこれ以上今は言いませんが、
FSSファンなら絶対観ておくべき!

1つ言えることは、FSS読んでおいた方が何倍も楽しい!(>_<)

永野信者はこの映画のために8年間FSSの連載再開を待っている訳です。
その信者たちが映画の中身以外のことでわいわい感想を言っているのがまた面白いですw
予想外に期待に応えてくれた!とかww

この映画は、もちろん永野さんファンでなくても好きな人もいると思いますが、
万人受けよりもファンに向けた、ファンサービス満点!な映画だと思います。

私はそこまで徳を積んだ永野ファンではないので、
「もう~、これだけ待たせて何なんだよ~(満面の笑み)」と言えなくて残念・・・ショボーン(´・ω・`)

ですので、

FSSを途中で挫折した私ですが、もう、全巻買おうかと・・・っ!
訳もわからないままホライゾンを楽しめる今の私であれば楽しめるはず!
リブート?デザインズ? みんな買っとけ?

2回目を観るまでに読まなくちゃ!

あぁ、これははまってはならぬものにつまづいてしまったぞ(´・ω・`;)
映画本編以外でも色々調べちゃって、ものすごい楽しいです・・・。
やばい・・・。

軽い気持ちで観に行ってしまいましたが、
脳内ハックされて永野教に入信するはめになってしまいました~・・・ヽ(≧Д≦;)ノ

ペア券で購入したので、来週また観に行って来ます♪
030_20121104235700.jpg

来週はトリハロン殿下の特典かしら~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
[ 2012/11/05 01:31 ] ゴティックメード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




