私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH

買っちゃいました~!
F.S.S. DESIGNS 3    KALAMITY GODDERS:BOTHF.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH
(2008/09/25)
永野 護

商品詳細を見る

『ゴティックメード』に興奮した人は絶対買え!!という言葉を信じ、購入したこちらの『3』!

その言葉に偽りはなかった・・・。

キャー!キャー!(ごろんごろん)
ギャーーーーー!!!!(悶絶)


でした・・・。

いや、ホント。

しかも、たった2枚のイラストだけで(;´Д`A ```

自信を持って言いましょう。

『ゴティックメード』に興奮した人は読むべし!!

GTM的にネタばれ感想↓
このデザインズ3は、カラミティ・ゴーダーズの本です。
デザインズという名前の通り、永野先生のデザインがあますことなく見れます!

永野先生はご自身を漫画家じゃなくてアニメ業界の人間とおっしゃる通り、
漫画は仕事だから書いていて、本当の職業はデザイナーだと思っているとユリイカに載っていました。

なので、この本はきっと楽しんで作られたのではないかしら?

デザインも豊富ですが、設定だとか解説だとかで文字数もかなりの量!
これは1日2日では読み切らない(´∀`;A

漫画はもちろんですが、FSSはこういう本編以外の情報が楽しいです!
それによって、「あそこはこういう意味だったのね~!」とか、
「これからこうなるのかな?」とか、あれこれ想像するのが本当に楽しい!!

元々、キャラクター紹介とか設定とか読むのが好きなので、
このデザインズはドストライクです+.(≧∀≦)゚+.゚

で、

今回のこのデザインズ3は、かのフィルモア帝国が半分を占めているのです。

もうこの、フィルモア帝国の解説ときましたら、
GTMから入った身としましては、(;´Д`)ハアハアって感じでございました~。

その中でも!

ダイ・グ坊ちゃまの2枚のイラストが~!ヽ(≧Д≦;)ノ

ナニコレ!?心臓痛い・・・っ!!(;´ρ`)
もうこれ以上読み進められない・・・!


という破壊力・・・。

ダイ・グ坊ちゃまは、トリハロン殿下の子孫と思われる殿下と瓜二つの若き皇帝です!

この坊ちゃまの着る、フィルモア王家の晴れ着が~!
正装として伝わる、もうボロボロになっているその衣・・・。

ベリンが贈った布で作られた、トリハロン殿下の皇帝の衣じゃん・・・っ!!(p≧∀≦q)〃

しかも、本編でダイ・グがこの衣を着たのは初陣の時!
クリスティンを助けるために、無自覚に着てしまったとのこと・・・っ(鼻血)

もういやああああ~!
トリハロンの衣が残っているだけでも興奮なのに、何?その設定!

実は、ダイ・グがクリスティンに贈ったイヤリングも殿下のものっぽいんだよね・・・。
例のエンディングでサイレンザグレートがイヤリングしてるんだもの~!ヾ(;▽;)ノ

そんな殿下とのつながりを強く感じさせるダイ・グ坊ちゃまが、
ベリンたち詩女とつながりを感じさせる国に戦争を起こしているって・・・もう!

ハアハア、死ぬ・・・。
なんだ、この萌えは!胸が痛い~!(T△T)

その他、フィルモア帝国の成り立ちとか、
未だ本編では表に出てきていないバルバロッサ家の名前も・・・!
ボットバルトおおおお!!

これをみんなは読んでいたんだもんな。
そりゃ、エンディングのあの幻(永野先生曰く何も流していないw)を見たら、
立ちあがるって!号泣するって!

新作ロボットアニメなんて言っておいて、この頃からもう考えていたの・・・!?

次に『ゴティックメード』を見たらますます感動してしまいそうです"(/へ\*)"))

今回のデザインズ3では、あえて外されているキャラが何人かいるそうで、
次のハスハが特集されるデザインズ4で紹介されると・・・!

デザインズ4の準備はできているそうなので、
今回の3でもこの有り様なら、4なんか読めるんでしょうか? 私・・・。

そして、

こうなったら1と2も欲しくなっちゃうな~ヽ(´エ`)ノ

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

新品価格
¥2,940から
(2012/12/24 01:41時点)


F.S.S.DESIGNS〈2〉ADDLER:J¨UNO

新品価格
¥2,940から
(2012/12/24 01:41時点)


[ 2012/12/20 23:00 ] ゴティックメード FSS | TB(0) | CM(2)
始めまして、タクトと申します。高校生から10年来の永野ファンです!GTMも38回観ました。関西圏の上映が再開したらまた行くでしょう(笑) それにしても、GTMから永野護のファンになったとは思えないほどの情報の吸収力ですね!将来が楽しみです!(笑) ぜひデザインズ1&2も購入してみてくださいね! ご存知かもしれませんが、デザインズのなかでもスクール ・デザインズというカレンダーとセットになった冊子があります。数年前に出たものですが、いまでも通販で購入できます。ジョーカー星団の有名な中学高校が紹介されており、各学校の制服を着た女性キャラクターのイラストも満載です。よろしければどうぞ! ファイブスター物語は4月10日発売の月刊ニュータイプけら連載再開です! ファンになっとことを後悔させない作品だと思いますので、昔からのファンを代表して?末長いおつきあいをよろしくお願いします!(笑) 長文失礼しました!
[ 2012/12/29 17:11 ] [ 編集 ]
Re: タクトサマ
はじめまして!
コメントありがとうございます(^_^)/

さ、さ、さんじゅうはっかい・・・っ!!!!(((((゚ω゚;)
すごいです!38回は衝撃です・・・!
そして、まだ記録は延びるのですね∑(゚д゚*)

9回なんてまだまだですね・・・。

そんな筋金入りのマモルマニアな方からコメントを頂けて恐縮です!
デザインズ1・2もおそらく近い内にポチってしまうと思います(´∀`;A
それから、実は、教えて頂いたスクールカレンダーは買おうかと迷っていたのです。
なにせ、ジークボゥの記載があるとか・・・なので!+.(≧∀≦)゚+.゚
角川のwebshopでお手頃価格になっていますし^^;
タクトサマもお勧めなのですねー!買います!

FSSも連載再開楽しみです♪
きっと、4月から毎月Newtypeを買うことになってしまいそうです・・・(-"-)

そして、

連載再開と同時に発売されるとリブートに載っていましたが、
「デザインズ4」の発売が何より楽しみですー!!!!

広く浅くのにわかファンでございますが、これからもよろしくお願いします♪
[ 2012/12/30 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




