私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴティックメード・10回目

記念すべき2013年1本目の映画は『ゴティックメード』です!

角川シネマ新宿では、年末年始キャンペーンが行われております。
016_20130105022007.jpg
12/28~1/11まで、『FSS』のリブートかトレーサーを持って行きますと、
ポストカードが貰えます(^_^)/


が、もらえるポストカードというのが・・

033_20121205010001.jpg
071_20121217010054.jpg
抽選会付き上映会と新宿タワレコのミニライブで貰えた5種類(´・ω・`;)
新作来なかったか・・・!持ってるし!

とはいえ。

観るからには何か欲しい訳で!
リブートもトレーサーも持っていますし!

な~の~に~・・・( ノД`)
まんまと忘れました~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

その上、16時回は予約しておいたのですが、
14時回に間に合ったのでそちらも観ようとしたところ・・・
017_20130105022034.jpg
1月2日は1000円デーですので完売しておりました。。。。

角川シネマ新宿のシアター2は56席ですので、予約してから行った方がいいです!
本当、シアター1に戻して欲しい・・・。

シアター2は最近のシネコンに慣れていると、驚愕する小さなシアターです。
今回C列で見ましたが、音的にも画面的にもCかD列辺りで観るのがベストだと思われます。

新宿は今のところ18日まで上映予定で、11日からは19:30の1回上映となります。
まだ観ていない方、リピート予定の方はポスカが貰える今がお得ですよ~♪

それにしても、何回観てもエンドロールの、
シワルベが移民船団を率いてくる所で鳥肌がたちます+.(≧∀≦)゚+.゚

ラストの黒髪の皇帝の目線にもキュン死に寸前です(;´ρ`)
色々お勉強した今の目線で見ると、
この謎の皇帝が身につけているものがいちいちキャー!(*ノ≧∀)ノって感じですし・・・。

もう本当に、これ以上はまらせてくれるな・・・って感じです;;;

これ、ユナイテッドシネマ豊洲の10番シアターで観たいなぁ!
HELLSINGの上映会で観た、あの日本一の大画面で殿下の目元が観れたら最高かと・・・!
そして、トークイベントなんかもやってくれたら嬉しいです(;△;)

今回10回目となりますので、作画で気になるところをいくつか。

毎回、これひどくない?wwと笑ってしまうのが戦闘シーンです。
戦闘シーンの引いた人物像がかなり簡易的に思えて笑ってしまいます。

あと、あの雨の名シーンでも、殿下は後からみると髪がぼさぼさに見えるような・・・。
その後、殿下がベリンにテロが真実であることを告げますが
ベリンがシワルベを見上げるシーン。ここの殿下もひどいようなwww

逆に、ベリンが種蒔きをしているところへ殿下が来て、2人が打ち解けて話をするシーン。
ここは終始作画が綺麗だと思います!

特にベリンに気合いが入っている!

殿下はちょい女の子に見えるところもあるのですが、ベリンがずっと綺麗で崩れません。

ここの、殿下が「ウォーキャスターだからね」と胸を張るところが好きです!
殿下がエヘへって感じで、ベリンもウフフって感じで、
2人とも可愛い~+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

GTMは始めの方もちょっと安定していないようなところもあるのですが、
最初の方が永野先生の絵のまんまのような気もします。

完全に素人目の感想ですので、あしからず・・・。

早くソフト化されないかな~と、切実に祈っております。
そうしたら、家でも色々確認できるのにな。

11日までに半券を持って行けばポスカは貰えるようなので、
それまでにもう1回行けたらよいな~などと思いつつ・・・。

それから、1月18日(金)にはリブロ池袋店にて、ユリイカのGTMイベントがあります!
50名様限定です!予約しちゃいました\(^o^)/
電話予約できますよ~♪
http://www.libro.jp/news/archive/003079.php

ユリイカ2012年12月臨時増刊号 総特集=永野護 『ファイブスター物語』の普遍、『花の詩女 ゴティックメード』の衝撃

新品価格
¥1,300から
(2013/1/5 02:56時点)


[ 2013/01/03 02:57 ] ゴティックメード | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます!
ポストカードの図柄は残念なのか、ホッとひと安心なのか…(笑)交通費のことを考えると複雑な心境でした(笑)作画の件はたしかに面白いですよね。元の映像が4KというBlu-rayの2倍の解像度で撮影されてるので、他のアニメ作品ではうまい具合に隠されていた部分も見えてしまうみたいです(笑)GTMは100%手描きであることの良さと悪さがハッキリ味わえる作品ということですかね?

GTMで1番好きなシーンは、トリハロンとベリンがお互いに始めて笑顔を見せたシーンで、お互いの思いを語り、心をかよわせた後で、数え歌を歌うベリンを見守っているトリハロンの表情が大好きです!静かな決意…絶対にベリンの想いを守ってみせる!て感じでたまりません!

すいません暴走しました(^^;;

私も池袋でのトークショー参加する予定なのですが、その時は角川シネマ新宿では時間が合わないので観れないのが残念でなりません(>_<)

[ 2013/01/05 19:03 ] [ 編集 ]
Re: タクトサマ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^_^)/

ポストカード、複雑な気持ちですよね・・・。
あと5回見に行かなくて済んだのか、残念なのか(´∀`;A
でも、新しい絵柄が欲しかった・・・!

>元の映像が4KというBlu-rayの2倍の解像度で撮影されてるので、他のアニメ作品ではうまい具合に隠されていた部分も見えてしまうみたいです(笑)
それでなのですね~!なんか、綺麗なところと手抜きに感じる部分の落差が激しくてw
4Kのせいでソフト化されないという噂が嘘であって欲しいです・・・( ノД`)シクシク…

歌うベリンを優しく見守っている殿下素敵ですよね~!
あの辺りの表情が一番良いと私も思います!!

タクトサマもユリイカイベントに行かれるのですか!
ツイッターでフォロさせて頂いている方々もけっこう行かれるようで、
50名様限定なので、webでの知り合った方がたくさんいらっしゃるような気がします♪
本当は、角川シネマでGTMを見て、気分を盛り上げてイベントに突入だったら良かったですよね(´・ω・`)
11日からは1回上映のようなので、もうそろそろ新宿も公開終了してしまいますかね・・・。
連載再開までずっとやっていて欲しいです!(>_<)
[ 2013/01/06 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




