私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LaLa 10月号

珍しく発売日に購入してみました。


表紙は『会長はメイド様!』 TVアニメ化決定だそうです。

続々アニメ化されますね~。

全サは『ニャンコ先生 湯たんぽ』ですよ~!
とっても可愛いです!
雑誌の写真までを撮ってみましたよ・・。
104_20090824222410.jpg 103_20090824222342.jpg 
絶対買う!!

今号の私的に面白かったBEST3
1.『夏目友人帳』    緑川ゆき
2.『青春攻略本』  あきづき空太
3.『ちょっと江戸まで』  津田雅美

ネタばれ感想↓


夏目友人帳
的場家の別邸に捕らわれてしまった夏目。
夏目がニャンコ先生といるとほっとします。
夏目だけだと、本当に危ういよ、この子・・。 的場は怖いし。

でも、ここでも人と妖は敵対すべきもので、
どっちの気持ちも思いやってしまう夏目は複雑な気持ちを抱いてしまいます。

夏目友人帳は、そのうち夏目と妖の世界との別れが来てしまうのではないか、という
夏の終わりのような寂寥感があります。

斑に変身?して本領発揮かと思いきや、的場に邪魔される先生って・・。
すごい妖なんだよね?!
ごみ箱に捨てられてるし。
夏目がネコパンチされて、ほっぺたに肉球型がついていたのが可愛いかったです。
殴られた時に「うぐっ」って言ってましたけど。
的場に再び捕まっちゃいましが、でも、先生がいれば怖くないから不思議です。
さすが用心棒!

青春攻略本
わ~い!続編だ~!
今回は前2作で主役だった倉田と伊勢崎の友人、仲良し4人組の1人上村のお話です。
男の子が4人でわーわー青春しているのは楽しいです。
そんな男の友情に重点がおかれた中で、今回は恋愛要素も加味されましたよ!
一番単純でバカ騒ぎ大好きな上村が、蕎麦屋の看板娘に片思い、という。
看板娘、ハルちゃん可愛いです。
あかづきさんは女の子が元気で白雪ちゃんといい良い子なんです。そりゃ惚れちゃうさ!
仲良し4人組の最後の一人、野上は不思議な雰囲気で実は怒ると怖そうでした。
密かに上村が彼を恐れているっぽいところもおかしい。
倉田は、何だかんだ言って、もうこのノリに慣れてしまったようです。
今回、ハルちゃんが共学に通っていることもあって、
てっきり彼氏がすでにいるかと思いきや、上村の告白に爽やかに答えてくれたのも良かった!
次回はLaLa1月号だそうです!
高校3年生の夏休みが過ぎてしまったけど、もうちょっと彼らの高校生活が見たいです。

ちょっと江戸まで
MJが逝く・・って。
スゴイ時事ネタ!
今回は体育祭でした。身分制度によってクラス分けされていて、
「常勝 農民クラス」ってカッコいい~~!
町民クラスはやる気がないっていうのもわかる!
なんか、何って訳ではないんですが、そこはかとなくパロっぽいのが面白いんですよね。
体育祭なのに料理対決って何で??な感じですが、応援席の審査員の中で、
お奉行様だけ全く動じてないのが、少しおかしかったです。
最後にはぼっちゃまが大特訓のスリラーで優勝!
スリラー「落ち武者バージョン」ですがな。

ボーズラブ!!!
ナント言っても、飛び降りした男性が「だって阪神が・・」の文字にやられました。
生きてるし、別人だし。
っていうか、ハルカは絶対自殺なんかしないタイプだと思うんですけど。
淳吾の目にはハルカはか弱い女の子なんですね。
でも、やっぱりハルカは美人なのね!良かった!
マツモトトモさんは会話が絶妙です。

純愛ラビリンス
血がつながっていないのはウミかと思いきや、ハルトの方なのか・・。
ハルトが 「自分がとめられない」とうなだれているのが印象的でした。

突拍子もなくパパンが言い出して温泉家族旅行に突入しましたが、
なかじさんはキャーキャーわーわーって感じで、エピソードがどんどんあふれ出てきます。
大騒ぎで駅弁買ったり、新幹線で寝てるハルトに寄りかかられたり、
温泉入ったり、浴衣を着てカップルのように夏祭りで夜店を楽しんで、
ハルトに気づいたファンからウミを抱いて脱走したあとに、締めは花火!みたいな。
なんだかとっても濃いのです。
そしてどのエピもハッピーな雰囲気で楽しいです!

ワンダフルカフェにようこそ
高木しげよしさんの読みきりです!
少女マンガではどうして両親がよく蒸発してしまうんでしょうかね。
高木さんの男性キャラは何を考えているのかわからないところがあるのですが、
オーナーはいつにもまして何考えてんだかよくわからない。
心優しきシェフの岬さんが一番のボスという役どころが好きでした。
ただ、読みきりではちょっと消化不良な感じも。

百年恋慕
人の倍生きるって、さすがにゆうに100年以上生きているってのは・・。
究極の年の差愛?
男女反対の設定なら許せるのは、偏見なのかしら・・。
ルイスは無邪気な顔して、実は策略家ですよね。

会長はメイド様!
ラブラブデート編?でございました。
碓井は本当に何者なの?
奴が完璧であれば完璧であるほど気持ちが悪いのは私が変なんでしょうか?
最近いちゃいちゃしている二人に不穏な空気が近づいているようです。
アニメ化か~・・。

キスよりも早く
同情っていうのは、結局上から目線なんですかね?
先生と文ちゃんは恋人すっとばして、すでに家族なんだわね。
「尾白夫妻」の文字が何だかすごく良かったです。
早く卒業して、みんなに言えると良いのにね、と。

桜蘭高校ホスト部
もやもやとした展開で嫌な感じです。
環のお父さんにはどんな理由があって事態を引き起こしているんでしょう。
どんな展開でも納得できない気がします。
環先輩は全く動じていないけど・・。

ヴァンパイア騎士
もう会っちゃうんですね。
ネイルの巧い柩様に「目的がわからない」と、
優姫がいつもの調子に戻ってきたようです。
サヨちゃんがなんだか危ない目にあいそうで嫌だわ。
彼女は脇役なんだかよくわからない立場でしたが、最近がぜん出番が増えて良かったです。
海斗って今回初登場ですよね?
なんか急にレギュラーになっているような。
ヴァンパイア騎士は、なんか読み方がまだわからないんですよね・・。
唐突な感じがするのです。
別に、面白いんですけど。

来月号では、
狼陛下の花嫁』が連載化!楽しみです。
未少年プロデュース』も転校先でカーコがコウセイの気持ちに気付くんでしょうか?
あと、大好きな草川為さんの読みきり!
八潮と三雲』っていうタイトルからして面白そうです。
付録は『LaLaプレシャスドラマCD』がつくそうです。
ホスト部、コルダ、キスよりも早くの3作品収録です。
湯たんぽの応募用紙も付くから来月号も新刊で買っちゃお~。
[ 2009/08/24 22:39 ] LaLa | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。