私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ in TAKADANOBABA

しろくまカフェ in TAKADANOBABA 公認カフェに行って来ました\(^o^)/

公式サイト⇒http://www.shirokumacafe.net/index.html

高田馬場駅からはちょっと歩きますかね。
しろくまカフェの看板が!
016_20130114160652.jpg 017_20130114160653.jpg
セブンイレブンと松屋にはさまれていますw
夜に行ったので、光ってしまって見にくいですが。

看板もありました~!
しろくまカフェの絵って、普通のデザインとして可愛いです*:.。☆..。.(´∀`人)
047_20130114160928.jpg 048_20130114160929.jpg
メニューの上には土日はサービス料で+200円の注意書きが。

さて、中へ~♪


実はですね、店内は撮影禁止です。

カフェは中央近くのレジにて、先に注文をする形式です。
ディナーメニューは店員さんに聞くと、メニューの書かれているシートを出してくれました。

私はぼっち行動が標準ですので、その日も一人でフラリと立ち寄りましたが、
一人でも入りやすいカフェですよ~!

で、ですね。

自分のオーダーしたものは撮影OKと聞いていたので、
念のためレジの男性に「頼んだ物は写真に撮ってもいいですか?」とお尋ねしましたところ、

「あぁ、もう全部撮っちゃっていいですよ」 との回答(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

「もう」ってwwwwwww

ですので、嬉々として店内パシャパシャして来ちゃいましたよ~!
(混雑時などはおそらく撮影禁止だと思いますので、行った時には許可をとってくださいね!)

レジ周りもしろくまさんたちがいて可愛いのです!
021_20130114160656.jpg

レジでは、しろくまカフェオリジナルメニューを頼むとコースターが貰えます。
019_20130114160655.jpg
全6種類!(*´∀`*)ノ。+゜*。

本来は、コインがもらえてガチャガチャでランダムだったのようなのですが、
022_20130114160657.jpg
故障中なもので、レジでグラスに入ったサイコロを振って当たる形式になっていました。
私は3番のグリズリーさん狙い!

入り口入ってすぐは、ディスプレイとお土産コーナーになっております。
023_20130114164621.jpg

単行本は外国語Verも。サイン入り台本とか。
026_20130114162927.jpg 025_20130114162926.jpg 

ポスターもキャストのサイン入り!
024_20130114162925.jpg 027_20130114164901.jpg

棚の上のぬいぐるみも可愛いんです!ペンギンさんが後ろを向いてるの~!+.(≧∀≦)゚+.゚
029_20130114164903.jpg 028_20130114164902.jpg

お土産コーナーとシールを作る機械♪
030_20130114164904.jpg 031_20130114164905.jpg

店内の壁は、窓風のスクリーンになっていて、
キャラたちの体の一部が見えています。可愛い(人´ω`*).☆.。.:*・゜
037_20130114165404.jpg 036_20130114165403.jpg

そして、

こちらのスクリーンをペラっとめくってみたところ・・・
044_20130114165408.jpg

キャストさんのサインと直筆のしろくまさんたちが~!∑(゚д゚*)
041_20130114165405.jpg 042_20130114165406.jpg
スクリーンは針金で止まっていたので、これは撮っちゃいけなかったんですかね・・・。
でも、撮っちゃいました。全部いいって言ったもん(>_<)

店内は席数が多いので、昼間などはやっぱり撮影は難しいかもしれませんね。
ちなみに、私が訪れたのは20時過ぎです。

頼んだメニューはコチラ↓

グリズリーさんのブラックカレー♪
032_20130114160927.jpg 018_20130114160926.jpg
ドリンクセットで980円です。
ブラック?な感じの普通のカレーで、私的には量が少なめでしたかね・・・。
なんか、公式サイトの写真とちゃう・・・(´・ω・`;)

食後にパンダ君の笹パフェ♪
034_20130114162928.jpg
550円
思いの他大きくて、甘いものが苦手な私には量が多かったですかね・・・。

ここまでのコースターはパンダ君と、パンダママ!
どちらも可愛いのでまぁいっか!と思いつつ・・・。

実はこのカフェ、姉のマンションのすぐ近くなもので、
わざわざ姉を呼び出してドリンクを注文させるという暴挙に!
(うちの姉はヲタではないので、ヲタの私を冷たく眺めている節があります・・・(p_q*))

この姉なのですが、電話の時から「鹿児島の天文館のカフェ?」と、
よくわからないことを言っていると思っていたら、店員さんにも聞こうとする始末Σ(Д`|||ノ)ノ
(フルーツてんこもりの「しろくま」というかき氷のことを言っていたようです・・・。
しろくま違い・・・っ!)

レジにて、「コーヒーが飲みたいんだけど・・・。寒いんだけど・・・。」という姉に、
コースターが貰えるので!と説き伏せて「できるだけ甘くないやつ」と迷惑な注文を(;´Д`A ```

で、店員さんがお勧めのしろくまくんドリンクを注文! (氷を抜いてもらったので少なめ;)
038_20130114162929.jpg
650円。
ドリンクはアルコール入りにも変更出来て、お値段は変わりません。

このレジ前の迷惑な会話を聞いて、
一般人の姉を気の毒に思ったのか、姉まで呼び出してオタオタしている私が気の毒だったのか、
男性店員さんがコースターを選ばせてくれ、グリズリーさんを手に入れることができました・・・。

貰ったコースター\(^o^)/
072_20130114164622.jpg
どれも可愛いです*:.。☆..。.(´∀`人)

姉に、近所だからまた訪れてコースターを・・・と頼みたかったけど、
無言の微笑みで断られそうだったので、これで満足さ・・・(`;ω;´)
ヲタな姉妹、家族ってうらやましいな。
私は数年前まで見事なくの一だったもので・・・(;´Д`A ```

ゴティックメードでまた新宿行く機会があると思うので、
ちょっと電車に乗ってまた行っちゃおうかな~♪
ちなみに、角川シネマ新宿からでしたら副都心線で西早稲田で降りると近いですよ(^_^)/

しろくまカフェ パンダスマフォケース for iPhone4s/4

新品価格
¥3,980から
(2013/1/14 16:00時点)



しろくまカフェシールブック パンダ多め! (コミックス単行本)

新品価格
¥600から
(2013/1/14 16:01時点)


[ 2013/01/10 16:00 ] イベント | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/19 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




