私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユリイカ 総特集=永野護 『花の詩女 ゴティックメード』の衝撃

ユリイカ2012年12月臨時増刊号 総特集=永野護 『ファイブスター物語』の普遍、『花の詩女 ゴティックメード』の衝撃ユリイカ2012年12月臨時増刊号 総特集=永野護 『ファイブスター物語』の普遍、『花の詩女 ゴティックメード』の衝撃
(2012/11/13)
永野護、武井宏之 他

商品詳細を見る

明日こちらのイベントがあります!

公式サイト⇒http://www.libro.jp/news/archive/003079.php

1月18日(金)午後7時~
会場:西武池袋本店別館9階池袋コミュニティ・カレッジ28番教室
参加チケット:税込1,000円
お問合せ:リブロ池袋本店 03-5949-2910


【イベント概要】
『ファイブスター物語』女子芸人(?)として勇名を馳せる社会学者の金田淳子さん、
編集者/ライターの岡田育さんの二人に加え、
マンガ、アニメ、ゲーム、アイドルetc.現代文化評論で他の追随を許さないさやわかさん、
さらに元『ニュータイプ』編集長として、
『GTM』の企画段階から携わった角川書店の矢野健二さんに、
その魅力について、そして某作品(笑)とのかかわりについて存分にお話しいただきます。


いつもの如く、何に対してもミーハーでにわかなワタクシですので、
濃いトークについていけるのか心配ですが、とっても楽しみです(≧∀≦)

ユリイカは、まだ全部読めてないんですけどね・・・。
というか、ほとんど読めてなかったりするんですけどね・・・。

永野先生のインタビュー女子たちのFSS入門の部分だけは読みました!
永野先生はいつもの永野節ですので、何も申し上げることはございません。
ジョーカー星団の神ですから!

女子トークについては、そうそう!そうなんだよ!と思うところがたくさんあって、
私がよく理解できないなぁと思っているところって、
FSS読みをしてもやっぱり唐突感があって、話がとんでいると感じる部分なのですね。
「いつ出てきた!?」とか「何でそうなった!?」とか、
ツッコミながら読んでいいんだ!と理解できて面白かったですw

明日もきっと語りつくしてくれるに違いない・・・!

GTMについて語ってくれるイベントなんて、きっと他にはない・・・!

いや~15日のあの大雪の日と18日の休みを交換してもらった自分を呪いましたが、
(結局15日は休んでしまいましたけど・・・)
18日休んだのは間違いじゃない!!

楽しみです(∇〃)
[ 2013/01/17 23:38 ] ゴティックメード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




