私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

flowers 2013年 9月号 『町でうわさの天狗の子』

月刊 flowers (フラワーズ) 2013年 09月号 [雑誌]月刊 flowers (フラワーズ) 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/07/27)
不明

商品詳細を見る

今回のflowersには、『町でうわさの天狗の子』第11巻発売記念で、
岩本ナオ先生と羽海野チカ先生のスペシャル対談が掲載されております!\(^o^)/
(先生たち、お2人ともお名前がカタカナですね♪)

羽海野先生は町天の大ファンだそうで、
「この続きを、私が描きたい!」と思っているそうです(*゚ェ゚*)

町天1巻の帯は羽海野先生が描かれていたそうです・・・!
その帯が欲しい・・・。
私が本格的にどっぷり町天にはまったのは4巻ぐらいからでしたので。。。

このスペシャル対談、お2人の互いの作品の魅力を語ったり、
作品を作る時のアイデアの出し方なども語られていて、
同じ漫画家という職業でもアプローチの仕方というか創作方法が全く違うのだなぁと、
とっても興味深く拝見できる内容でした!

羽海野先生も大好きなので、スペシャル対談嬉しい!\(^o^)/
羽海野先生はツイッターなどを見ても本当に自然体で気持ちの良い人なのだなぁという気がします。

お2人ともflowersは自分が愛読していた先生と一緒に載せてもらえるのが嬉しい、と
おっしゃっていました。
flowersはそうなんです!そういう少女漫画雑誌なんです!

それから・・・。

岩本先生の言葉に感激しました。
「『天狗』は、「自分で描きたいことを描き切る」くらいの意気込みで作っています。」

すごく嬉しいお言葉・・・(´;ω;`)
ついていきます!先生!


では、本編のネタばれ感想↓(※8/2更新)

flowers 2013年 09月号

月刊 flowers (フラワーズ) 2013年 09月号 [雑誌]月刊 flowers (フラワーズ) 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/07/27)
不明

商品詳細を見る

『町でうわさの天狗の子』、もう涙なしでは読めません。・゚・(ノε`)・゚・。

康徳様・・・(´;ω;`) 康徳様・・・(´;ω;`)
お顔がやっと見れましたが、二枚目天狗様でしたー!
私は康徳様に弱くて・・・。今回、涙線崩壊しました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

瞬ちゃんも目覚めますよ~!

そしてそして、秋姫と瞬ちゃんのきゅんきゅんシーンが・・・(*´;ェ;`*)

瞬ちゃんがもう、カッコよくて・・・!
秋姫が、めちゃくちゃカッコよくて・・・!

大変な展開になってしまいましたが、でも、希望がもてるラストでした\(^o^)/

感想は毎度のことながら数日かかりますのでお待ち下さいませ。

今回のFlowers、『さよならソルシエ』が素晴らしかったです。+.(≧∀≦)゚+.゚

ゴッホ兄弟って、実際のお話が小説のような兄弟なのです。

ゴッホは生きている間に1枚も絵が売れず、失意の中亡くなったと言われています。
コミュ障で不器用な兄と、兄を決して見捨てない弟のテオ・・・。
テオは、実は史上最高の鑑定眼を持つ美術商だったのではないかと言われているんですよー!

そんでもって、兄の死の半年後にテオも死んでしまったというのが、
もうでき過ぎというか、小説よりも物語性があるように感じまして。

で、実在のゴッホ兄弟の生涯に物語性を感じていた私に、
今回の『さよならソルシエ』は、

そうキタかーーーーー!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

という展開でございました。

ゴッホ兄弟の名前を使いながら、実際とは違う話なのかな?と思っていたらば。。。

なんだか、これが真相なんでは・・・と思わせてしまうリアリティ。
穂積さんはどの作品もリアリティを感じさせるところがすごいです!

flowersは『町天』を目当てに購入しておりますが、
他の作品も独特の作風でオリジナリティがあり、クオリティが高いです!

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

新品価格
¥450から
(2013/7/28 23:04時点)



式の前日 (フラワーコミックス)

新品価格
¥450から
(2013/7/28 23:04時点)


[ 2013/07/28 21:59 ] flowers | TB(0) | CM(0)

町でうわさの天狗の子 11 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 11 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 11 (フラワーコミックスアルファ)
(2013/07/10)
岩本 ナオ

商品詳細を見る

表紙画像が出ました\(^o^)/

11巻はいつもと雰囲気が違って、寂しげな秋姫です(´・ω・`)

flowers8月号には、
『鬼の宝の力で、タケルを追ってきた瞬の身に危険が迫る・・・!
そして吉野で待ち受けていた、秋姫の衝撃の運命とは―――――!?』
となっております。

瞬ちゃんのコマの横には「守り抜く決意」
秋姫のコマの横には「離れる決意」

想い溢れる最新11巻 7月10日(水)ごろ発売!!

毎回帯も楽しみです+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

flowers 2013年8月号 『町でうわさの天狗の子』

月刊 flowers (フラワーズ) 2013年 08月号 [雑誌]月刊 flowers (フラワーズ) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/06/28)
不明

商品詳細を見る

何度見てもこの表紙可愛いです+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

何度も言っててしつこいのですが、ぜひ複製原画の全サをお願いしたく・・・っ!

買うのに~!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして、岩本先生のカラーイラスト集を出版して頂きたいです。
また原画展もやって頂きたいです。

岩本先生のカラーイラスト大好きです!!


ネタばれ感想↓ (※7/5更新)

flowers 2013年8月号・表紙~!

月刊 flowers (フラワーズ) 2013年 08月号 [雑誌]月刊 flowers (フラワーズ) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/06/28)
不明

商品詳細を見る

表紙~~~~!!!!+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

2人でブランコに乗ってる~!
しかも、秋姫の右手ったら瞬ちゃんの腕つかんでるし、
瞬ちゃんの目線ったら秋姫しか見てないし~!!+.(≧∀≦)゚+.゚

2人の服装も初夏で可愛いし、ノウゼンカズラのお花可愛いし!
はだしなのも可愛い~!

岩本さんのカラーイラスト大好きです!

瞬ちゃんの近くに「そんじょそこらの、恋じゃない。」と小さく書いてあります。

そうなの。そんじょそこらの恋じゃないの!+.(≧∀≦)゚+.゚

今月はこの表紙をめくると巻頭カラーも『町でうわさの天狗の子』です♪

中はナスタチウムかな?で埋め尽くされた花畑に制服姿で立ってる2人なんですよ~!
南の島っぽくてこちらも可愛いんですよ~!

「最後の最後まで この手を離さない」と書かれております゜*。(*´Д`)。*°
が、結んでるはずの手が描かれてなく・・・。
私のflowersだけ・・・?

あと、7月10日発売の11巻の表紙も載っています!
校舎の中、暗い廊下に立つ秋姫でございまして、なんとなく不安な感じです・・・(´・ω・`;)

残念なのは、特に単行本と連動した企画はありませんでした。。。
図書カードのプレゼントぐらい・・・っ!:(;゙゚'ω゚'):

今月号はですね。

やっと・・・っ!やっと!
瞬ちゃんの本音が聞けましたよ~!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

瞬ちゃんの想いがいじらしくて、今月号も涙。・゚・(*ノД`*)・゚・。です。

と、

散々あおりまして感想はこれからになります(;´Д`A ```

昨日動き過ぎて日曜日は死人と化してしまいました・・・。
気長にお待ち下さいませ・・・。

今回、本当に良かった。・゚・(ノε`)・゚・。
瞬ちゃんの言葉に、胸が締め付けられる思いです。
[ 2013/07/01 00:44 ] flowers | TB(0) | CM(2)
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




